2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


 2017.1-3月期ドラマ感想 
もう春ドラマもほぼ終わったのに、、、
冬ドラマの感想書いてなかったーー。
サクッと書くぞ~~~!!!

日テレ
住住 火深夜 ★★.5
静かにクスッと笑えるドラマでしたーー。
バカリズムさんとオードリー若林さんのコンビがほっこりするわ~~~。
何で二階堂ふみさん?っていうのがまたイイのかしら?

東京タラレバ娘 水10 ★★★★
30代あるあるな感じで共感しまくりましたーー。
きゅんとしたわーーー。
不倫ゲス男役だったけど、田中圭さんが一番好み。
何でかわいく見えてしまったんだろ?
お酒飲めないから女子会はないけど、、何かイイな。

増山超能力事務所 木深夜 ★★.5
普通な感じ?
良くもなく悪くもなく。
超能力信じてる身としては羨ましい気も。。
きっと世の中には超能力持ってる人いるんだろうなぁ。

スーパーサラリーマン左江内氏 土9 ★★★
小泉今日子さんの奥さん役、ハンパなかった!!
こんな恐妻いる??
堤真一さんも尻に敷かれてる感じが似合ってたし。
賀来賢人さんのぶっ飛び感も面白かったーーー。
ラストのみんなでのダンスも良かった~。

視覚探偵日暮旅人 日10 ★★★
SPドラマの時の方が良かったな。。
連ドラ暗かったーーー。
闇が深い感じでした。
連ドラ通してこういう設定がないともたないんだろうけどね。
もう少しハッピーな感じが良かったな。

TBS
カルテット 火10 ★★★.5
暗い感じもあるんだけど、、
抑揚もあまりなく落ち着いた感じでした。
出演者4人の派手じゃないのが絶妙で心地良いドラマでした。
話題になってた吉岡里帆さんの怖い笑顔も印象的だったなぁ。
みんなそれぞれ狂ってたよねーー。

レンタルの恋 水深夜 ★★
キャラの強いレンタル彼女って感じかな?
こんな感じなのかしら??
最後のネタばらし的なのが、、、
猫の化身と考えさせておいて男だったってゆーね。
深夜ドラマっぽくて面白いわー。

下剋上受験 金10 ★★★.5
本当にあった話だよね??
親の頑張りってスゴイな。
受験って大変だなぁと改めて思うよね。
中学受験からってキツイだろうな。
でも勉強するっていいなとも感じた。
自分には子どもはまだいないけど、、
できたら勉強嫌いにはなってほしくないな。

A LIFE~愛しき人~ 日9 ★★★
ぶっちゃけ、途中までしか見てない。。。
SMAPの解散があったからなぜかね。。
医療に特化してるドラマってよりも人間関係の方が強かったかな。
竹内結子さんは相変わらずキレイだけどねーー。

フジ
突然ですが、明日結婚します 月9 ★★★★.5
キュンとしたーーーー。
視聴率良くなかったっぽいけど、、、
私は今期の中では一番好きなドラマだったな。
山村さんも西内まりやさんも顔が好みなもんで。
やっぱ恋ってイイネ。
結婚生活の方が私は楽しいけどね。

嘘の戦争 火9 ★★★★
ハラハラして面白かったーーー。
草彅剛さんらしいドラマでした。
騙したり裏切ったり、毎回飽きの来ない内容で毎週楽しみでした。
最後の若干和解的な感じも面白かったわー。
ちょっぴりハッピーに終わったのが良かったな。

クズの本懐 水深夜 ★★.5
若いドラマだったな。。

ラブホの上野さん 水深夜 ★
うーん。
これまた若い感じでよくわからーん。

嫌われる勇気 木10 ★★.5
刑事モノなんだけど、、あまりスッキリしないドラマでした。
全体的に暗かったからかな??

リテイク 土深夜 ★★★
設定が面白かったーーー。
筒井道隆さんが懐かしいなぁ~と。あすなろーーー。

真昼の悪魔 土深夜 ★
怖くて見るのやめちゃいましたーー。

大貧乏 日9 ★★★.5
伊藤淳史さんがキュートで臆病な感じがすっごく良かったーー。

テレ朝
相棒season15 水9 ★★★
科捜研の女season16 木8 ★★★
この二つは安定のドラマ。
見てて落ち着くわーー。

就活家族~きっと、うまくいく~ 木9 ★★
人生うまくいかないこと多いけど、ドラマでまでも見たくはなかったかな。
最後はハッピーに終わったけど、、見ててツラかったな。

奪い愛、冬 金11 ★★★★
こわーーーー!!
なのに見たくなる。。
何でだったんだろう??
狂気的過ぎて面白かったな。

テレ東
三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ 金8 ★★★
やっぱスッキリできるドラマだわーー。
おっさん達が頑張ってる姿ステキでした。

バイプレーヤーズ 金深夜 ★★★★.5
これまたおっさんドラマ。
こんなに豪華なバイプレーヤーズ揃えるってすごくない??
めっちゃ面白かったし。
ドラマなんだけど、、実際の感じのような。
あんなステキなおっさんたちってステキ。

ちょっと暗い感じが多かったかな。。
今更だけど、そういうの苦手なんだってわかった。

今冬ドラマの感想って…めっちゃ今更感。。。
もう春ドラマ終わるし、次は早めに書くぞ!!


テーマ テレビドラマ ジャンル テレビ・ラジオ
カテゴリ-【テレビ・芸能 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バキバキ 
昨日は実家で田植えの手伝い。。
 
筋肉痛とダルさで身体がバキバキです…
 
苗運びがキツ過ぎた!
 
でも、例年になく、、
弟が事前準備しっかりやってくれてたので、
スムーズに作業できましたー!
でかした弟!!!
 
旦那も手伝ってくれたし、感謝!
私はマニュアル免許なくて、
軽トラ運転できないから、、
私は助手席専門。
一日中苗運びと運転を旦那が笑
 
弟嫁と姪っ子は箱洗いしながら、
ハウスから軽トラに苗を乗せるまで手伝ってくれたー。
人数が多いと分業できるからイイね。
 
最後の最後に、、
深みに田植え機械がハマるってゆーハプニングも。。
そんなもんですよね。
 
田植え終わったら姪っ子と犬の散歩して、、
一緒にお風呂入って。
久しぶりにのんびり実家の家族とお話できました。
 
夕飯は久々すき焼きーー♪
めっちゃうまかったー!
大勢で食べられて楽しかった。
家族以外とは緊張するから食べないんだけどね。
 
今日は午前中旦那は剣道の稽古があったけど、、
身体が動かずお休み笑
お疲れ様でーす
明日と明後日はまたお仕事あるし、、
ゆっくり休んでね!
 
GW後半は、、
旦那の実家へ。
いつ行くんだろう?
 


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 苦情 
起きて、旦那さんから即苦情。。
 
まず、布団奪い取る。
コレは覚えてる!
思いっきりぶん取ったハズ笑
何か寒かったのよ…
ごめんなさーい。。
 
そして、、
耳たぶ触るの何?ってさー。
コレは覚えていませーーん。
子どもの頃、弟は母親の耳たぶいつも触ってたけど、、
私にはそんな癖なかったんだけどなぁ。。
旦那さんも笑えたって言ってたのでホッ
 
気を付けたいけど、無意識だしなぁ。
 
今日の夢は中居くんと街ブラしてるのと、
旦那さんからブリブリで微妙なバッグをもらってた。
どっちかの夢が影響でもしてるのかしら?
 


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 怒られた 
今朝、、
旦那さんが、
スーツのズボンを昨日のと変えてたから、、
ファブリーズをと思って、、
一緒にジャケットもファブリーズしたら…
 
それ着るんだけど!
聞いてからファブリーズしてよ!
 
ってさ。。
 
そんな言い方しなくてもイイじゃんね。
怒られた。
朝からテンションダウン
 
そりゃ聞かずにやっちまったのは申し訳ないけど、、
逆ギレしそうになったのをぐっとこらえた。。
 
最近は朝お散歩がてら駅まで一緒に歩くんだけど、、
歩きたくなかったーー。
けど、まぁ歩いたよね。
桜見ながら歩いて気持ち落ち着かせた。
 
でもさーーー、、
風強過ぎない??
もう桜散り始めた。。
昨日あたりやっと満開かなって思ってたのに。。
花の命は一瞬だね。
 
でも、散り始めると考えるのは、、
 
掃除が大変だ…
 
今月は掃除当番じゃないからイイんだけど、
当番の人は大変。。
桜の木は花びらも冬の枯葉も掃除がホント大変。
 
まぁ、これも含めて桜かな?


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新学期 
姪っ子ちゃんは今日から新学期!
 
もう6年生…
早いなぁ。。
 
身長も最近抜かれた感じ。
 
どんどん女になってくなぁ。
 
来年の春には卒業して中学生に。
小学校ラストの一年。
楽しんでほしいな
 
6年間の皆勤賞もかかってるみたい。。
そこだけでも褒めてあげたい。
別に休んだってイイとは思うけど、
ホント素晴らしいこと。
元気に通えてることに感謝。
 
学校や家で何かあった時、、
いつでも味方でいてあげたいと思う。
逃げ場でありたいと思う。
 
子どものいない私にとっては、、
大事な宝物。


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

ベティ

Author:ベティ
ベティ
・3月24日生まれの35歳。
・出身…千葉のど田舎。。。
・2009年12月12日に結婚☆
 専業主婦デス♪
・モロAB型
 相手するのはちょぃと疲れる・・・らしぃ
・テレビ観るコトとイケメンが大好き


旦那ちゃま
・3月8日生まれの37歳。
・ちょっぴりメタボってきました・・・
 
○今は二人でサイクリングとかウォーキング、、
 卓球に、カラオケなどなど…楽しんでまぁ~す♪
 あとは、、パズルとか??
 
どうぞよろしく☆

いくつになったの
FC2カウンター
FC2ブログランキング
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言